喰いながら寝る

昨日は久々に、お昼のおにぎりを食べながら、椅子に座ったままカクンと倒れて寝てしまい、そのままベッドへ。午前中、暑い中、公園で20分ほど遊び、そのあと小児科の待合室で散々ソフト積み木を積んだり崩したりして遊んだので疲れていたらしい。

おにぎりなら、ひどい事にはならないのだけど・・・

今日は、いい加減寝るだろうな〜と思って、まねっこピーナッツのDVDをつけてあげて、放っておいたら、ゴロンと横になって案の定寝たのですが・・・
見に行くと、ちょっと前にあげたビスケットの残骸が咳き込んで口から出てる〜!しかも口の中にまだ入ってるし。しばらくするとまた咳き込んで出してましたが。食べかけのビスケットはもごもごするのによく寝られるなぁと。

そして、頭からの寝汗もひどく、頭の所はびしょびしょになっているのでした。