お熱が出ました

日曜日、昼寝から夕方に起きた時ちょっとぐずっていたけれど、普通にご飯を食べて、ベランダ見える横浜港の花火大会を最後10分くらい一緒に見たりしてました。(「ドーン」「ワーッ」*1「わわわわわー」*2と二人で言いながら見てました。)その後も部屋で普通に遊んでいて元気だったんだけれど、なんか熱い?と思ってお風呂前に熱を計ると38度以上ある!

あれ〜いつの間に? 抱っこして花火見てたときはそんなに熱く感じなかったはず・・・
汗はかいてるから早く風呂に入って寝よう、と急いで風呂に入れて、上がってしばらくするとさすがに本人もぐったりしてきた様子で、すぐに寝たのでした。

が、夜中に目覚めると、熱くて寝れなくなり、終電で帰ってきたパパを巻き込んでリビングで雑魚寝。。。なおくんがすごく熱いので、触られている私も暑い。朝5時ごろベッドに移動して8時過ぎまで寝る。

そんな訳で月曜日の連休最終日は、一日中お熱でぐったりのなおくんと家でゴロゴロ。起きてる間の殆どはひざまくらでテレビを眺めていたなおくんなのでした。

鼻水は出てたけれど、なんだろう?プール熱か?ただの風邪か?でも、まあまあ食欲もあるので病院にはいかず。
それより何より困ったのが、休み明けの火曜日は給料の〆日なので、丸一日休むわけには行かない日なのです。パパもさすがに一日は休めないとのこと。で、なおくんが昼寝した隙に、急遽会社に行って明日やるはずだった仕事を少し先行して片付けてきたのでした。

*1:花火が開いた時

*2:連続で上がる花火や枝垂れ柳はこの効果音