海の公園へ行く

今年の夏は、あんまり水遊びが出来なかったので、朝早く出て、海の公園へ行ってみました。

お天気はとてもよかったので、遊べるかな?と思ったのですが、砂浜についてみると、大量の海草が、波打ち際に押し寄せていて、波もタポンタポンと打ち消されてしまっている感じ。潮も満ちていたのか、砂遊びの出来るような濡れた砂浜もなく、海を見てもなおくん反応イマイチ。。。

砂浜に下ろしてみると、一応海に入ってみようとしたものの、靴は脱ぎたがらず、案の定、靴が海草だらけになってしまって、怒っていました。
(靴が濡れること自体は大丈夫らしい。洗ってあげたらまたちゃんと履いた。ヘンなの)

せっかく荷物準備して来たのに、全く海や公園で遊ぶ気力はないようで、グズグズ言うのであっけなく退散。なんだろ、暑いのや、汚いのはそんなにイヤですか?(砂が足につくのも嫌がる、海草もキレイな緑色で汚れてるわけではなかった)

この時期は、いつもこんなに海草が打ち上げられているのかな?

仕方ないのでコストコに行き、先にフードコートでお昼ごはん。
最近パンが大好きななおくんは、260円のホットドック(トッピング無し)とウーロン茶で大満足。まず、ゴマのついている所からかじり、パンの外側をかじり、それからソーセージを上の面だけかじっていました。残りは無残な姿になってましたが、パパがオニオン、ケチャップなどトッピングしてきて平らげてくれました(笑)

お腹一杯になると、買い物途中ですっかり熟睡。・・・体使って遊んでないクセに!
暑いのが嫌いなのか、最近はちっとも外に行きたがらないなおくんなのでした。