おにぎりばかり食べる

ponchan-diary2006-11-28


朝ごはん・・・焼きおにぎり(冷凍の)・ウインナー・ヨーグルトかバナナ、キウイ・牛乳

休日の昼ごはん・・・コンビニの赤飯おにぎり


おにぎり大好きなおくんですが、握ってあげるおにぎりは食べてるうちに崩れてしまうのが嫌みたいで、赤飯おにぎり大好き=コンビニに行くと買える、ので、最近帰りにセブンイレブンの前に来ると、「おにぎ、おにぎ〜」と催促するのです。
自転車のときは、無視して、おうちにご飯あるよ〜といって買ってあげませんが、
昨日はバスで帰ってきて、荷物も多く、抱っこして無理やり帰るのは無理で寄ってしまいました。
なので、日曜〜月曜にかけては

日曜の夜・・・(都合により)昼の残りの赤飯おにぎり
月曜の朝・・・焼きおにぎり、他
   昼・・・給食
   夜・・・赤飯おにぎり・ハンバーグ
火曜の朝・・・焼きおにぎり(2個!)バナナ

そして今日の帰りもコンビニに寄る用事があるので、きっとおにぎりを買ってあげることになりそうです。(お菓子よりはマシなので)豆は嫌いなのに、お赤飯の豆はレーズンパンと同類だと思っているのかちゃんと食べるのでおかしいです。