最近はポンキッキばかり

ponchan-diary2006-12-07

「きかんしゃ・・・ス!」(トーマスのオープニングコール)

「トーマス」ってまだ言えないんだって(笑)「パーシー」とかほかの機関車の名前はまねできるのに。そして「ガチャピン」が言えるようになった(笑)私もそうだったけど、ムックよりガチャピンのほうが好きなのかな?

お風呂にもパルシステムでちょうど出ていた、トーマスの濡らして張るポスターを貼っています。数字の学習用。最近はシャワーで遊ぶのが大好きなので、お湯はもったいないし、私が使いたいときに貸してくれずに困っているのですが、トーマス効果でおとなしく湯船に入って眺めていてくれる時間が増えて助かります。

そして、ポンキッキに先月から登場?した「ゴリンゴ」(ゴリラとりんごの合体キャラ)
http://www.fujitv.co.jp/goringo/index2.html
トーマスが見たいがために、何度もリピートしているうち、いつの間にかお気に入りになってしまったらしく、歌が始まると、タテのりでノリノリで見ています。「りんご〜」と催促したりします。
私もすっかりはまって?しまったのか、一日中頭の中にゴリンゴの歌が流れてます(とほほ)
ゴーリーンゴ、あ、ちょぼちょぼ♪