リアルおままごと

週末、パパの判断で、台所の柵をはずしたのですが・・・
朝から、私が見ていない隙に自分で踏み台を持って入って、なにやらいじろうとしているので、危ないものに手が届いたら危険!!の判断で、出掛けで時間もなく無理やり台所から追い出し、柵を閉じ、踏み台はたんすの上に追いやったのでした・・・(朝から大泣き)

しかし、おままごと熱は冷めたわけではなく、台所に踏み台を持って入ることを要求するので、なべと、にんじん(ぶつぎり)と泡だて器などを渡して、部屋のほうで遊んでもらうようごまかしてやり過ごしてます。
料理は踏み台に乗ってやるもの、のようで、低い座卓なのに、踏み台に乗っているのがおかしい(笑)。

でも、わたしが、台所に戻るとすぐにやってくるので、うかうか包丁使って野菜も切っていられません(怒)

なおくんがちゃんと子供用包丁つかえるようになったら、お手伝いしてください。
(にんじんばっかり皮むかれても困るのです)