朝はジャム食パン

ずーっと、朝はミックスキャロット(生協のにんじん+果汁ジュース)と焼きおにぎり、だったのに
最近は、ミックスキャロットと食パン(焼かない)半分に、山盛りブルーベリージャムです。

たくさんつけて〜というのでスプーン山盛りにとって、塗ってあげたら、
今朝は「まだ残ってるよ〜」と自分でもう一盛りしていました。つけすぎ。

おかげで、アヲハタの小瓶だとあっという間になくなってしまいます。(日曜日に大瓶が少し安かったので買ってきましたが・・・)

冷蔵庫に残ってるもらい物のハロッズのイチゴジャムが甘くて、誰も消費してくれないんですが〜(泣)しかも大瓶サイズだし。イチゴは甘いから、なおくんは嫌いなようです。

そして、ジャムが手につくと、「ベタベタジャム」といいます。拭いてくれということです。

ジャムたくさんつけてもいいけど、ちゃんと早起きして食べてくれ。