雨が止んで、スカイシアターへ

朝は凄い雨だったので、どこか別のところへ遊びに行こうと思っていたけど、水族館も、アンパンマンミュージアムも行きたくないというので困っていましたが・・・
昼ごろ、急に雨も止んで晴れてきたので、15時の回はやるだろう、と思い、HPを調べていると、早速後ろから覗き込んで、「これ行きたい!!」と。パパが風邪気味でゆっくり休みたいというので、昼を食べてから二人でお出かけしました。

前回の出費が痛かったので、色々情報など検索→水道橋の駅前の金券ショップで、割引券を購入。これが一枚300円だけど、一人600円で入場できるので、合計出費1500円となり、とりあえず500円は得できます。(片道交通費にも足りないけど・・・)時間が有ればヤフオクでもっと安く手に入れることができるかも・・・です。
整理券配布所に着くと、ちょうど14:30で、Bブロックでした。さすがに空いている。おもちゃ売店に寄り道したいなおくんを急かして並び、入場。

ショーは前回と内容は同じだけど、客席通路の交差点のところに座っていたので、最初に登場して客席までやってくるウガッツが2人もなおくんの目の前にやってきました! ビックリして、あわてて席を立って私の後ろに隠れ、それでも、エイエイとマンタンガンロットモードで応戦していました。ゴーオンジャーを呼ぼう、という司会のお姉さんの呼びかけのときにかなり大声で「ゴーオンジャー!!」と助けを求めてました(笑)。

ショーは夢中で見て、終わるとさっさと会場をあとにするなおくんですが、会場の外で、ゴーオンジャーごっこをやらされました。もう、すっかり場所を分かっているなおくんなので、私がトイレに入ろうとしても一人で出て行ってしまって、フラフラと遊んでいたり、1Fに2箇所あるグッズ売り場を見ていたかと思うと、パッといなくなって、隣のトーマスショップで遊んでいたり。。。父ちゃんがいないとちょっと大変。

さすがにもう夕方なので、帰ろうよーとせかし、5時過ぎに駅へ向かいました。空いている京浜東北線に乗ると、真ん中の柱に捕まって遊んでいたけど(6ドアの車両で)さすがに眠そうになって椅子にもたれかかっているので「寝ていいよ」というとすぐに爆睡・・・しかしこの人、電車でも椅子に横になって寝るので困り者。酔っ払いのおじさんじゃないんだから座った姿勢で寝て欲しいものですが。。。で、降りる駅について体を起こしても起きる気配がなく、無理やり背負っていく羽目になりました。これがとても重くて、ちょっと駅ビル地下でお惣菜を買ったり、バスを待っていたりしただけで、腰が痛くなってしまいました。。。