行き先変更

なんだか急に暑くて、外の公園では遊びたくない天気。
ボーネルンドにでも行くか?とHPを見ていたら、なおくんが覗き込んで「これいきたい」とショップの方の写真を指差すので、じゃあ、出かけるか、と家を出たものの・・・

前の日に風呂に入らず寝てしまったので、なおくんの頭が汗だらけで、髪も伸びているので大変なことになっていて、これは床屋さんでしょう?と思ったけど、普通の床屋さんに行くわけないので、「アンパンマンの床屋さんで髪の毛切れたら、アンパンマンのところで遊ぼう」と言い聞かせながらアンパンマンミュージアムへ。

しかし、予約が一杯で4時からならできます。とのこと。しょうがないので、それまでアンパンマンテラスの無料遊び場や有料の遊び場などで遊んで時間を過ごし、4時前にやっと切ってもらえることになりました。
が、なおくん約束破って脱走。捕まえてきても何度も脱走。最後には父ちゃんがガツンと一喝すると、あきらめたのか、むすっとしながらも、アンパンマンのビデオを見ながら、私に抱っこされて髪を切られてました。最後にはちゃんと頭も洗ってもらって、やれやれ。 でも、きれいになって写真を撮ろうとしたらそっぽ向いてました。
高いけど、こんなわがままな奴でも、戻ってくる間で待っていて、根気よく付き合ってもらえる分だけありがたいです。(普通の床屋だと出直してきてねと言われてしまうので)