虫刺されの季節

週末↓の車で寝てる写真がありますが、この後、おじさんの家に着いても寝続けていたため、車のドアを開放してそのまま寝かせておいたら、夕方近くになって蚊が出現! 数箇所差されてしまっていたのでした。

服の上から?肩を刺されていて、なおくんが引っかいてしまったところが、おとといのお風呂上りに見ると、周りに白いぷつぷつが出現していました!キャーこれ広がったらまずい! ということで、以前に皮膚科でたくさんもらっていたリンデロン軟膏*1を塗って、とりあえずばんそうこうで保護。(本当はガーゼっぽいばんそうこうがよいのですが)

おかげで何とかそれ以上広がってないので大丈夫かな?

蚊に刺されたときからリンデロン塗っておいたほうがよい、と教わったので、気をつけなくては。

*1:抗生物質が入っている軟膏はこれだけなんだそう