電王&プリキュア

今週は、お友達のところから戻ってきた、仮面ライダー電王の映画とプリキュアの映画が入っているDVDを毎日見ていました。。。それぞれ結構長いのに。おかげで、こっちまで、主題歌や挿入曲に洗脳されてしまいました。。。

電王ってのは、オンエア時は、なおくんも小さかったので父ちゃんが少し見ていたくらいですが、ものすごい人気だったとのことで、なおくんもいまさらながら、すっかりはまっている模様。

主人公が弱そうで、周りにいるキャラがたくさんいて、それが面白いのが子供に受けるのかな〜。

ゴーオンジャーもヒーロー7人+敵キャラ3人(さらに2人くらいいたけど)+炎神12人!もの人数がいたし。


で、電王を見てる横で、かあちゃんは一生懸命、てれびくん付録のどでかシンケンオーを作っていたのでした。。。
首と肩と腰が回るしかけで、刀を楯を持たせることができる仕組みは作るの大変。。。付録って考えて設計する人すごいよね。
とりあえず、大事に遊べ、といっておきました。