せっかくなのに・・・故障

父ちゃんは、ここから毎週土曜日が出勤日となってしまったため、なおくんとブラブラ外出。
てれびくんの付録のウルトラマンベリアルカードを試したい、とのことで、再びラゾーナへ。(近所のヨーカドーにもあるけど、よく品切れで止まっているので・・・)
強そうなカードを選んで、ゲームを始めたのに、なんと、緑のボタンが効かない?! 壊れてる!!
緑ボタン無しで、何とかがんばったものの、最終ラウンドで負けてしまいました。
(ゲームとしては、長く戦えたので、それなりに面白かったらしいけど。)
係りのお姉さんに言うと、あとで調整していたようですが・・・カードは払い出されてしまってるし、返金とかはしてくれないんですね。。。やっぱり。この機械、そういえば先週も調整してるのを見たけど、、、それなら故障中にしておいて欲しいなぁ。
なおくんは、ゲームは1回だけ、といつも言われているので、もう一回やりたいとは言わないのでした、えらい。