絵画コンクールを見に行く

保育園で、毎年応募している住友生命の絵画コンクールの展示があるというお手紙が来たので、毎度おなじみ?のラゾーナへ出かける。
お手紙が来たのは初めてなので、なおくんの絵も展示されてるのか?と思って(笑)
なおくん情報では、クラスの女の子が一人、入選したらしい、ということは分かっていたので、こういうのに出かけることは大事だということで。
なおくんの絵は、佳作で、クラスのほとんどのみんなの絵と一緒に飾られてました。絵と文字が大苦手のなおくんですが、父ちゃんとサッカーをしているところ、ということで、まあ、お友達の絵を見よう見真似で描いた模様(笑)。

下の組のお友達が来ていて追いかけっこしたり、
ピングーの風船をもらえたことのほうが嬉しかったみたいな・・・。

そのあと、ビックカメラのおもちゃ売り場に、トランスフォーマーのゲームが置いてあったので1回やって、お昼ご飯にとんかつを食べて帰宅。。。ラゾーナでまともにレストランに入って食事することなんかないので、たまには。
すり鉢にゴマが入って出てくるタイプのとんかつ屋で、張り切ってゴマを擦って待ってたけど、なおくんはソースを使わない人なので、ゴマは余りました(笑)