普通の土曜日

母ちゃんは出勤日だったので、出かける予定はなく、前の日から父ちゃんとマンション内のプールに行く約束だけをしていましたが。。。
急遽母ちゃん、仕事が休業になったものの、朝起きるときに背中のスジを痛めてしまい、それこそ予定はなかったものの、1日家にいました。

午前中、父ちゃんとプールに行ってきて、帰ってきた後は、ずっと家の中で好きな遊びをして・・・「今日はいい土曜日だねぇ。」と、しみじみと、嬉しそうに突然言うもので、“そうか、何にも出かけなくてもそれはそれで楽しいんだ”と面白く思っていました。しばらくしてまた同じことを言っていたので、よほどのんびりとして、よい一日だったらしい。
私も余り動けないので、届いたばかりのしまじろう2月号の節分の鬼を作る工作を手伝うと、早くも豆で鬼を退治してました。