お弁当持参

土曜の夜に、明日はハイキングに行くんだ!と言い出したなおくん。
ハイキング、というよりは、ピクニック、のような気がしますが・・・まあいいや。
じゃあ、お弁当作るか!とちょっと早起きして、おにぎりと、冷凍からあげと、りんごと、レンジでチンしただけのジャガイモを詰めて、9時半過ぎに出発。
以前に買ってあった横浜遊び場ガイドを見て、昔私が良く連れて行ってもらっていた、大池公園(万騎が原ちびっこ動物園がある)へ。
昔は木のアスレチックがあって、動物園がもう少し広かった気がするけど、いまは、新しくなったばっかりの、大型遊具があって、なおくん大喜び! 
遊具で遊んで、お弁当食べて、そのあと、動物園に行ったり、公園を探検したりしました。
いろんな種類のニワトリがいて、なおくんは、「ネイガーのひないどり(比内鶏)だ!!」とマイナーな発言をしていました(ご当地ヒーロー超人ネイガーのDVDにはまっているため)鳴き方が秋田弁ぽくって面白かった。