トランスフォーマー

かねてから、3月分までのワークが全部終わったら、希望のおもちゃ一つ。と約束していたわりに、いつまでも2〜3冊残ったままだったのですが、洗濯などやってる間に、父ちゃんと最後の2冊を終わらせました!
ということで、トイザラスへ。
(前回、ヨドバシカメラを偵察したら、子供向けおもちゃのコーナーではなく、その隣の大人向けフィギュアやプラモデルのところにあったので)
なおくんが欲しいロボットは残っていましたが、通常みんなが欲しがるヒーロー側のリーダー格のロボットは既に売り切れ! コーナーにはそこそこ子供たちが群がっていて、一応人気あるらしい。一つ、と言っていたのですが、お徳用の味方&敵セットにすると言うことになってしまってお買い上げ。

トランスフォーマー アニメイテッド セットC ラチェットVSロックダウン

トランスフォーマー アニメイテッド セットC ラチェットVSロックダウン

帰ってきて早速変形をやってみると、噛み合わせがかなりぎこちなく、私でもギブアップのところも。
しかし、相当喜んでいたのでまあよいか。

食玩サイズの方がたぶんスムーズに動くので、今度は本物じゃなくてそれにしよう。