えのすい

ponchan-diary2010-12-05

こちらは、抹茶カメロンパン。→
えのすい行ってきました。クラゲがグラスに入ったツリーが綺麗ですごい!クラゲこんな狭くていいんだ。

ツリー全体を撮ろうと思ったけど、くらげスペースは暗いので、難しかった。
デンキうなぎは入り口のところにいましたが、発電した瞬間がなかなか分かりづらかったためか、なおくんもチラッと観ただけでした。けど、なんだか行動的には、ウチで飼ってるどじょうと似ているかも。
なおくんはとにかくショーを見たがらない&長く水槽前にとどまって見ないので、割とあっという間に見終わり、2〜3周回ったコーナーもあった。

年に少なくとも2回は行っているので、年パスを買えばいいのかもしれない。。。
もう少しアクセスがよければ言うことないのになぁ。