自転車練習88%

ずいぶん前に、補助輪を外してしまって放置していた自転車ですが、そろそろ乗れたほうがいいでしょ?ということで、ちょっと前から本格的に練習を。
先週の土日で、とりあえず、まっすぐなら乗れるようになった!のですが、まだ、出だしや方向転換やブレーキがイマイチ危なっかしい。 まだまだ練習が必要ということで、近くの公園*1へ、父ちゃんと練習に行きました。
「今日は88%になったよ!」と帰ってきました。これが100%になると、欲しいおもちゃを買ってあげることになっています。

母ちゃんはその間、ひたすらお道具箱の中身等に名前付け。さんすうセットはおはじきではなくて、ブロック(マグネット式で、マージャン牌のミニ版みたいな形)だったので、チャレンジのお名前シールのおはじき用の出番がない。。。いちばん細いシールが色々役に立った!この細かさはよく計算されてるとつくづく思う。苗字と名前が分かれてるのも、貼るものによって色々な貼り方ができる。・・・そのために午後も休みを取ったかのようになってしまった(笑)

*1:もともと交通公園だったらしく、アスファルトの地面にうっすら道や横断歩道が書いてある広場がある