やっと学校に行ったし。

水ぼうそうもどき?で6日間も家にいて、やっと今日は登校していきました。梅雨も明けて、今日はプールがあるからよいものの、プールのない日は暑さでぐったりしてそう。。。夏休み開始は遅くなったし、梅雨明けは早いし、で本当に大丈夫なんだろうか。。。クーラーがあるわけでもないし。

昨日も、あまりの暑さに出不精な、なおくんでしたが、それもつまらん!と言うことで、ベイブレード持って、母ちゃんと川崎までぶらぶらと。土曜日に近くの本屋を回って売り切れ!だった、てれびくん8月号を丸善で注文してから、ビックカメラのおもちゃ売り場へ。ベイ太の周りには10人くらいの小学生が来ていて混んでるなと思ったけど、みんな順番を守って遊んでいました。誰もいないよりも、みんなであれやこれやベイの話をしたり、プレイを見たりして、仲良くやってました。大会情報はなかったけれど、来週、ヨーカドーで、大会があるみたいなので、初参加予定。ただし参加できるかは抽選とのこと。