連休どこも行かないのもつまらないので

勢いでディズニーシー。まあまあ空いてる。やる気なしなしだったわりにはフライングカーペットとジャングル地方のグリーティングは制覇した。
そのフォトが1730上がりなので、それを見て帰る感じ

と思ったけれど、帰りの直行バスの時間が、16:50の次が19:00なので、もう疲れたしそこまで待てないと思って、16:50のバスに飛び乗って帰ってきました。
やっぱり暑くて、疲れました。
午後からは台風の影響で雲が多くなってきて、パラッと小雨も降ったりしてきたので何とかなったけど、午前中、特に開園待ちの列が暑い!
出かける直前で、なおくんが、やっぱり行かないなどと言い出しだのでどうしようかと思ったけど、中に入れば楽しいらしく、まだガラガラのフォートレス〜で少し遊んで、海底2万マイルに乗って、その後すぐにアラビアンコーストに移動して、念願のマジックグッズを買うともう、ご満悦(笑) 今回は、硬くなる魔法のロープ。早速開けて、少し練習すると、それをずっと持ち歩いて、方々で見せびらかしてました。
ファストパスもどんどん取れて、かなり効率よく。やっと初めてセンターオブジアースに乗ったり!しましたが、ストームライダーはどうしても乗りたくないと言うので、パスしてしまいました。

今朝のニュース(たぶんテレ東の)で、昨日正式オープンの、ジャスミンのフライングカーペット、やってました。総工費云億円!と言うのを聞いてびっくりですが、ぴかぴかで乗っていてとても気持ちよかったです。場所が端っこでなければもっと景色も楽しめそうと思いましたが。
シーには、場所もあるし客単価も高そうなので、まだまだ開発余地あり、と経済?解説者が話してましたが、大人向けコンセプトだったシーにも、ファミリー向けが増えていくのでしょうか? だとしたら、どんな施設がいいかなぁ? やっぱり並ぶの嫌なので、自由に探検できる系が増えるとうれしいかも。。。