集中しすぎ?

先月の懇談会のときに、のぼりぼうやうんていができない子が多い!という話があり、
自分たちのときは、普通に休み時間とかに遊んでいて、2年生ならまあまあできてたかな?という記憶が。
もちろん、なおくんもできないほうの一人、ということで、
「のぼりぼうが上まで登れたら、新しいゲーム買ってあげられるけど・・・」という約束をしました。(ゲームがほしいほしいとうるさいので、外で元気に遊べない子には買えません!という理屈)
そしたら、休み時間に自ら練習したらしく、「今日、のぼれたよ」「また今日ものぼれたよ」というので、GW中、学校がサッカーの試合で空いているときに証拠を見せてもらいに行き、一番上まで登れたので、

新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS

新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS

イベントやふろくでもらったARカードだけもともとたくさん持っていて、使いようもなかったのですが、友達がやっているのを見たら面白そう!ということで。

マリオ一辺倒だったのに、買ってからずっと夢中で遊んでいます。。。