音読カード

毎日の音読の宿題で、教科書ばっかりでも。。。と思ってましたが、先日友達にもらった本があったのを思い出し、毎日1章ずつ読んだらちょうどいい!ということで、ただいま1冊目、、、いままでゾロリ以外のハードカバーの本は敬遠気味だったけれど、しぶしぶ読み出したら、先が気になるようで、いやな宿題の合間にこっそり読んでたり(笑)

ちびドラゴンのおくりもの

ちびドラゴンのおくりもの

今日は、考える力プラスを父ちゃんとやっていたけれど、ちょっと覗いたら、なつかしの、たまご焼きの好きな王様シリーズのお話だったので、次は王さまシリーズがいいかも!

おしゃべりなたまごやき (寺村輝夫の王さまシリーズ)

おしゃべりなたまごやき (寺村輝夫の王さまシリーズ)

↑この王さまの挿絵もテキストにちゃんと載っていて、絵で思い出した!やはり名作なんだな。