9歳になりました。

突然暑いです。
で、週末くらいから、おなか等にとびひっぽい、膿を持ったできものが広がってしまっていたので、土曜日に父ちゃんと皮膚科に行ってもらったら、
水疱瘡の疑い!?
だって、おととしもちょうど誕生日のころに
その診断を受けて学校休む羽目になったんですけど・・・
皮膚科あやしいなー、と思って、念のため小児科にも行ってきてもらったけど、何とも言えない、とのことで。

・・・3歳くらいの時にかかった時は、保育園で流行っていてもらったから、本来ならその時にかかってるはずだしなー と過去日記を一生懸命さかのぼると、ちゃんと水ぶくれができて、茶色くなって治ったと書いてあったので。。。
今回のはどう見ても違うはずなのになあ。

案の定、それ以上広がらず、全然水ぶくれにもならないけど、念のためお友達と遊ぶのは断ってもらい、ほとんど家で過ごすことに。

母ちゃんが、土日とも学童の仕事で家にあまりいられなかったので、夕方、プレゼントとごちそうを仕入れに行き、簡単にお祝いしました。
もう、Wiiのスマブラで満足していて、欲しいものがあまりないらしいけど、

ドンキーコング リターンズ 3D - 3DS

ドンキーコング リターンズ 3D - 3DS

最新ソフトということで、これ。
ケーキじゃなくて、アイスがいい!とのことで、(でもアイスケーキではなく)サーティワンで好きな味をたくさん選んで買ってきました。
初めてローソクのない誕生日でした。