悔し泣き

うちはまだ、ピクミン2で遊んでいますが・・・。
やっとこさ、もう一個ヌンチャクを買ってきて、なおくんとかあちゃんで2Pバトルなどしてみましたが、かあちゃんピクミンがまったくもって、うまく操作できなくて、変なとこ投げたり、食われまくり・・・。視点の切り替えもうまくできなくて、負けっぱなしでした。
それはともかく、ストーリーモードをすこしずつ進めているなおくんが、いよいよ最後の洞窟?くらいまで進んでいて・・・どうにも強い敵にたくさん食われてしまって、悲しいやら悔しいやらで、久々に泣いていました。
悔しいからもうヤダって言いながら、違うゲーム(スマブラなど)をしながらも、PCでどうやったら強敵を倒せるか、攻略を調べたり、動画で研究してました。

どさくさに紛れて、「3はそのあたりが簡単になってるらしいよ!」と、ほんとかウソかわからん情報も?

しかし、3はさすがに画像がきれいだな、と思うのでした。