文化祭めぐり感想その3

  • その3 日大(日吉)

先週の日曜日、急きょ予定を立てて、カリテ振替を受けた後お昼から行ってみました。
直線距離は近いんだけど(Yahoo地図で確認すると、6.7キロ)・・・どうにも直線で行ける交通がないので、やはり1時間くらいかかるかなぁ。
スクールバスで楽々だけど、乗り場まで移動したりなどちょこちょこ時間のロスがでる。

前の2校と違ってHPにパンフレットPDFが出ていなかったので、
どんな展示が出てるのか?しかも日曜午後からでどれだけ見れるか分からない状態で行きました。

生物部
科学部

・・・生き物の展示や、化学実験など、充実の内容。
でも、ここまでは他の私学でも頑張っているところは多数あり。

射撃部!!
レーザー銃なので、安全♪ということでチャレンジ。
実際は立って銃を構えて打つところ、机にセッティングしてあったので、だいぶ楽なようでした。
5発撃って、3発は9点と、かなりの的中率で、上手だね〜と、おだてられてました。(真ん中命中で10点)
全国に射撃部のある学校も少ないでしょうが、全国大会にも出てるらしく強そうです。

ジャグリング部!!
ステージは見られなかったのですが、それ以外の時間は教室で体験、ということで、
ディアボロをやらせてもらいました。
なかなかセンスがありそうだったので、
学童でやったら?という話になり、
後日ネットでお買い上げしました。