カリテ国語でクラス1位になる!

今回、ちょっとズルい方法ですが、
あまりにも平日に復習できてなかったので、
土曜日に用事があって振り替えたふりして、
みっちり復習して、日曜日にカリテを受けました。

本人も、テスト終わって出てくるなり、今回は国語ができたよ!と言っていて、
家で採点した結果も、100点以上は確実(細かくは計算してないのと、記述の判定もあったので)と思っていましたが。

結果、121点! 共通の評価8、基礎の評価はなんと10! というのを見てから授業に行くと、

Wクラスですが、国語は1位でびっくりして笑ってしまった、とのこと。
(うちの通っている校舎は、GとWが1クラスずつしかいないので、他校に比べたら人数少ない中ですが)

漢字満点賞にはほど遠いものの、こんなこともあるんだなぁ。
2月の最初のカリテで国語が15点だった時にはどうしようと思ったけど、、テキストと栄冠の文章を読むようにするのは、普段読書をしない子供にとっても、やはり効果があるようです。

ちなみにほかの教科は・・・評価も4とか5とかです。。。
公開模試は、今のところかなりひどいです。