お小遣いにはかなり多い!

なおくんは、かなりお金持ちですが、普段、使うわけでもないし、お小遣いとしては全くあげていません。
で、どこで稼ぐのかというと、マンション内のコミュニティー行事として年1〜2回行われるフリマに参加して、
おもちゃ等の売上金が、全部なおくんのお小遣い缶に入るのです。

今回も、前回に引き続き、大型おもちゃの出品(トミカのサーキットや、トーマスのおもちゃ)もあり、こども服(こちらは私が売るけど、すべてなおくんの服)もコートやパーカーを中心にそこそこ売れ、10円から出してる細かいおもちゃやカードや付録の冊子もそこそこ売れて、気づけば、9000円以上の売り上げ!!

ということで、毎日の宿題の3行日記にも9000円ちょっと売り上げた!と書いてました。

毎度偉いと思うのは、お客さんに「これはどうやって遊ぶの?」と聞かれた時の説明が事細かなことです。ちゃんと商品説明ができるのは立派な店員さんです。