2週間前ですが・・・

本日、やっとベースを担いで学校に行きました。部活はなかなか適性があっていたみたいで楽しいらしい。(なんか覚えるの早い)

さて、チャレンジの教材がどんどん届き、昨日は期末対策?がもうやってきたけど、やっとこさ中間テスト2週間前です。
2週間前から準備しよう!って書いてあるけどあまり活用できてないし、大丈夫かな・・・?

チャレンジが全く?役に立たなくて困っているのが英語。
一応、検定教科書もも配布されていたけど、主に使っているのがこれで。

Time Zones 2nd Edition Starter Combo Starter Combo

Time Zones 2nd Edition Starter Combo Starter Combo

日本語は一言も書かれていない、初心者向けとはいえ、ガッツリ洋書です。
眺めていると、学校の英語、というよりも、英会話学校で習っているみたいな?
宿題は少々出るものの、単語を覚える作業(漢字練習みたいな)、という宿題が出てないので、GWにボキャブラリーのページらしきところの単語を練習させてみたり?

なにはともあれ、単語は書けないといけないと思うんだけど。。。