何とか通ってますよ

朝は7時に出ないと間に合わないため、6時に起こすも、すぐに10分、20分と経ってしまい、バタバタの毎日です。
1年生始まったばかりということで、毎日、学校手帳(スケジュール帳)に今日の振り返りを一言書いて、親もチェック(はんこかサイン)することになっている。それを担任の先生がチェックして一言書いてくれるんだけども、昨年までと同様でなかなか書けず、「手帳書いた?」と毎晩聞く羽目になり、昨年までと何ら変わらないような日々・・・。(去年までは約3年間、3行日記書いた?という毎日だったので、分量は物凄く減ったのに・・・)

とりあえず、クラスは学年イチにぎやかな(?!)様子らしく、担任の先生も頑張ってくれてる感じがあるので、楽しそうです。

宿題、まだあんまり出てなくて、大丈夫なのかな?と思いつつ・・・単語の書き取り練習とか、自主的にしなくていいのか?と思う日々。
なんと、教科書・ノートは全教科ロッカーに置いて帰ってくる。宿題でやるものしか持って帰ってこないので、やらせようにも、物がない!ちゃんとノート取れてるかすら不明・・・いいのかそれで??? ずいぶんゆっくりスタートだけど、どこかでスピードアップした時に大変そう。

なんかすぐ5月だなあ。