地域のイベント

ponchan-diary2006-10-15


鶴見に住んで数年経ちますが、こんな祭りがあるのは始めて知りました。
http://www.city.yokohama.jp/me/tsurumi/rinkai/rinkai.html

家からも歩いていける距離なので、天気も良いし出かけてみることに。
消防車やバスがあるとの事なので、なおくんも楽しめるかな〜と思ったのですが、ダンスや太鼓のパフォーマンスや、バンドの大きな音、たくさんの人でビックリしたのか、なんだか怖がってしまい、せっかくのミニ消防車も「こわい〜」(せっかくなので抱っこして無理矢理写真は取ったのでした)
本物のバスが止まっている所に行くと、ようやく自らバスに乗り込み、おせんべいを要求。バスを降りるとを子供用のミニバス(遊園地の遊具みたいなもの)が走っているのをジーと見ていました。が、たぶん乗るのは怖いかな?と思って乗車は見送り。
一番興味深々だったのは、大量の伊勢海老とサザエが水槽(ボート)に入っている所。(その屋台では、伊勢海老とサザエを焼いていました)子供向けの伊勢海老釣りが終わってしまった所で、伊勢海老を水揚げしていたのですが、海老とサザエを近寄って真剣に見てました。
海老もちょっとつついてみてました。
食べてみたかったけど、高かった。

その後、少し静かな所へ移動して、屋台で買ったおにぎりを2個近く食べると、隅っこの遊具の周りで遊びだしました。。。
祭りの賑やかなのはまだ難しいのかな?

木の枝を拾って、ぐるぐる地面にお絵かきの図