東京タワーへ登る

戦隊ものを見ていたなおくんが、東京タワーを悪者が倒すシーンを見て、「とうきょうたわー、たおす」とか何とか言っていたので、スノボの板を神保町のビクトリアへ預けに行く*1、という用事のついでに、東京タワーへ寄ってみました。
行く機会なんてないんですが。。。春休み中?だからか凄い人!! はとバスはたくさん来るし、外人さんも多い。父ちゃんは登らなくても・・・と思っていたそうですが、せっかくなので登ってみました。なおくんは景色というよりも、タワーのエレベータの照明がきれいだったり、望遠鏡をのぞいてみたり、みやげ屋のプラモデルとか、下を見たら線路があった(屋上のトーマスの遊具)とか、それなりに楽しんでいました。
で、トーマスに乗って、下の階の、無料の政府広報のコーナーの展示物で遊び、とっても楽しかったようです。

[:H200]←屋上から見上げたところ、なおくんは上の展望台からここにあるトーマスの線路を発見しました。よく見つけたなぁ。

登る前には、お昼にソフトクリームとハンバーガーも食べ、チケットを買うのに並ぶ間にイチゴクレープも食べ、食のほうも大満足ですよ。。。

東京タワー50周年で記念のカンバッヂももらいました。建物は凄く綺麗になっていて、変なキャラクターがおで迎えしてくれましたよ(笑)。

*1:年々すべりに行く機会は減っているものの、放っておくとエッジの錆がひどくなるので、チューンナップ+来シーズンまでの保管を去年頼んでみたら、しまわなくて良いし、年末までには届くし、錆も取れてて凄く良かったので。