マウントジーンズ再チャレンジ

土曜日の混雑ぶりには辟易しましたが、
日曜日は、ガラガラでした(笑)。
土曜日は一日券買ったのにほとんど滑れず、
一体なんだったのか。。。(父ちゃんたちは、ゴンドラ2本とクワッドリフトも行けたみたいですが)

で、今日は、回数券で、交代ですべりつつ、なおくんはスキーも借りずにひたすら雪遊び。
有料のバイクみたいなそりを借り、大人も交代で滑ったり、雪球を作るグッズでたくさん雪球を作って当てっこしたり、
上のほうにある森に入って、遊んだりしました。
森の中にはハンモックやターザンのロープがあったりして遊べます。

昼過ぎにそろそろ下山、と思ったら、
センターハウスのテラスで、イチゴのチョコフォンデュが無料で振舞われてました!!
父ちゃんたちを呼び止めようと思ったが見えなくなってしまったので、なおくんと二人で満喫してきました。夜、NHK首都圏ニュースでやっていて(!)父ちゃんめちゃくちゃ悔しがってました(笑)一瞬映った様な気がする。。。

帰りがけに、どうぶつ王国に寄りましたが、風が強く地吹雪状態で、建物内はいいけれど、外にいる大型犬のふれあいは寒すぎ!北国の大型犬はそんな中で普通に寝てる!毛先が凍ってて、撫でられない!