みんなでメガネを買う

先日、美容院で雑誌をめくっていたときに、JINS PC(パソコン用メガネ)の子供用があることを知り、日曜日、買いに行きました。

川崎でも普段はあまり寄らない、駅ビル(アトレ)のJINSは、日曜の午後ということもあり、結構混雑。
大人用の端っこに子供用もあって、色は4色。
なおくんは、青が良いといって購入。
母ちゃんと父ちゃんもついでにメガネ(PC用ではない)を新調。
今もってるメガネの度数を計測して作ってもらったので、すごく簡単に、30分強で完成。
しかも、今まで普通のメガネ屋では乱視のレンズだと割高になったのに、ここは一律価格なので、フレームにもよるけど5000円くらいでできてしまう。
これなら、非常時用にもう一つくらい作ってもよさそう。(会社においておく等)

・・・で、なおくんのほうは、ゲームで目が悪くならないように買ったので、度は入ってませんが、掛けると、かしこそうに見える(笑)。ゲームするときは掛けるように言ってるので少し慣れてきたかも。

[rakuten:jins-ec:10002301:detail]
楽天でも買えるみたい。でも、買った後、掛けてみたら顔にフィットしていなかったので、大人メガネの受け取りのときに一緒に掛け具合を調整してもらいました。お店が近ければお店で買うのがいいかも。