ゴーオンジャーショー・ふたたび

ということで、3日も4日も駄目で、パパ実家へ行ったり、ママ実家から来てもらったりしてすごしてましたが、
やっと、5日に何とか天気が持ちそうだ(持ちそう、という程度の天気ですよ、それでも)ということで、朝から水道橋まで出かけました。
先に整理券をもらいに行っていた父ちゃんから「1回目はすでに行列で、後ろの方の席になりそうだから2回目のを取る」と連絡があり、さすがGW。 いや、前回もGWの初日だったはずだけど・・・なおくんが、「この街って誰もいないね」と何かのDVDのセリフをつぶやいたくらい人がいなかったそうなので(笑)

10時30分には、なおくんと現地に着いたけど、13時からなので、先にお昼を食べたり、トーマスショップで遊んだりする。

なおくんは、遊園地の乗り物には興味を示さず、みやげ屋のゴーオンジャーのおもちゃ(正規品なので高い)を欲しい欲しいといっていたけれど、何とかなだめてショーを見に行きました。

整理番号順に入場すると、入り口でレッドが握手をしてくれます。席は自由なので適当に見えやすそうなところへ座ると、開演までの間は、グッズやパンフレットやポップコーンの売り子がたくさんやってきます。会場内限定のサイン色紙や公演後の撮影会のチケットも売っていたりします。「アナログだけど完成されたシステムだなぁ」(父ちゃんの感想)

さすがにセットが立体的なので、スーパー等でやっているヒーローショーとは迫力が違って、見ごたえあります。
なおくんも圧倒されてるのか、やってる間は叫んだりせず、ほとんど黙って見てました。

それで・・・「もっと見たい〜」というので、仕方なく15時の回も見てしまいました・・・出費は3人で3000円。
さすがに15時の回は空いてました。