久しぶりにIKEAへ

父ちゃんが先日テレビを調達してしまったので、テレビ台含めた収納を考えなくてはならず、みんなでIKEAへ。
IKEAには、無料の託児コーナー(利用時間1時間)があるのだけど、いつも数時間待ちとかで利用できたことがなかった。(見るからに楽しそうで、子供たちはそこで遊びたくてたまらない)今回は、日曜のお昼過ぎに着いて、レストラン等で時間を潰せば、まあ待てるくらいの待ち時間だったので、初めてなおくんはそこで遊ぶことが出来ました!

・・・それで、待ち時間にレストラン(というかカフェテリア)で、キッズパスタを食べたなおくんの感想が、「う〜ん、味いまいちだな」、というのでまずいでもなくイマイチなんだ!と思って(笑) パスタといっても、ペンネにトマトソースがかけてあるだけのシンプルなもので、トマト味にだしのうまみがしないというか、うまく味が絡まないというか・・・。保育園でだしの効いた薄味に慣れているであろうなおくん(=日本人の味覚)には、確かにいまいち感あり。ここはほんとに現地の味そのまま出てくるので、おいしそうに見えて、口に合わないこともあるので要注意かも。ミートボールには謎のソースとラズベリージャムがついてくるし。(謎のソースはまずくないけど、なおくんは見た目でソースかかってるのは嫌だといいます)