宿題を持っていくのを忘れる

朝、なおくんを送り出してから、宿題のプリントを連絡袋に入れてなかった気がして、机を見てみると、なんと、チャレンジやドリルを重ねておいている右側の山に埋もれているのを発見! 昨日の夜、父ちゃんとドリルをやったときに、ランドセル側ではなく、ドリルの山のほうによけてしまった模様。。。(誰が?)
せっかく昨日は自らご飯の前に済ませて、きれいに書けてたのに。と思って、会社の行きがけに学校に寄ってみた。昇降口でマンション内から通っているお友達の女の子に会ったので、届けてくれるようにお願いしてしまった。(女の子はしっかりしているので頼れる)すると、「なおくん、いつも、先生に休み時間の後戻ってこなくて呼ばれてるよ」との情報が(笑)。やれやれ。