外房へ海水浴

ponchan-diary2011-08-06


うみなう。外房

というわけで、父ちゃん弟に誘われ、磯遊び兼海水浴に行ってきました。
場所は、勝浦の守谷海水浴場。
湾になっているので、波も静かで、海もきれいだし、砂も江ノ島みたいに黒くない!
湾の左側が磯になっていて、波の静かなところは遊んでもよい範囲になっています。
なおくんは、ちゃんと海水浴に来たのは初めてで、磯の生物観察も楽しかったけど、浮き輪で波に乗るのが一番楽しかったとか。
そして、海にたくさん沈んで流れてくる 昆布のような海藻を大量に拾ったり。。。

家を、8:30に出発し、アクアラインを渡り、ひたすら田舎の山道をナビの通りに進むと、10:00に到着しました!(山道は信号すらない、車もいない!ひたすら進むのみで、本当に海に向かっているのか心配になる)
初めてだったけど、意外と近いので、来年も行きたいかも?

・・・宿は、昭和の香りがする(笑)旅館風のホテルに泊まりました。おもてなしはとてもよかったけど、設備がちょっと古いので、来年はもう少しリサーチしよう。