母ちゃん自転車新調!

なおくんを乗せ続けた幼児乗せ自転車も、7年以上たち、すっかりガタが来てましたが、なかなか買うタイミングが無く・・・
後ろのタイヤがパンク気味?&すっかり減ったので、今だ!ということで、買いに行きました。
4月になおくんの自転車を買いに行ったときは、春休みということもありとても込んでいたけど、寒いからか、お店はガラガラ(笑)。防犯登録などの手続きをしている間に調整も終わってすぐお持ち帰りできました。

さて、これでなおくんを乗せなくて済む。と思ったら、ちゃっかり荷台に二人乗りしたりしてます。タイヤが痛むから、急ぎじゃないときはやめるようにしてますが。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/87/88/item100000008887.html

毎日4キロくらい走るので、頑丈そうで、機能充実のにしてみました。さらに、オプションで、パンク防止剤というのも入れてもらったので、しばらくは快適に乗れそうです。