学校は休み

夜からの暴風警報にて、学校は休校。とはいえ、朝7時の時点の判断なので、それでは間に合わないから、6時から弁当作りました。
6時台は雨風ともに強くて、やだなー、と思っていたら、
7時過ぎから急に明るくなって、晴れて、8時前には雨は止んだので、学童まで歩きで送っていきました。
(8時から開所となりました)
途中、風のすごく強いところで、枯葉の攻撃をかわしつつ、折れた枝を見て、すごいねーと言いつつ。。。
3年生なので、さすがに飛ばされることはなかったけど、保育園児だったら、手をつないでないと転ぶかもくらいの風はふいてました。

あした、遠足なのですが、アスレチックなので、前日が雨だったら延期、ということで?
でも、朝に雨は止んだから、乾きそうだし。実施するかどうか、メールくるんだろうか???
どっちにしても、明日も弁当作りです。