学校に行き始める

先週から、出席番号の偶数と奇数で半分にクラスを分けての登校開始。

先週は、月・水・金

今週は、火・木

で、登校しない日は家でオンラインで同じ授業を受けるので、

置き勉できず、それなりの荷物がある。(パソコンもあるし)

だからお弁当は容器も減らして軽いほうがいいかなとは思っていたけど、お弁当箱に詰めたお弁当だと、量が多いというので、おにぎりやら、サンドイッチやらメインで持たせている。(小食!家にいて動かないから、さらに省エネ体質に!)

今日のランチはこれ、鶏のピカタ、リンゴジャム、ハムチーズ。ラップに包んで袋に入れるだけ。暑くなってきたけどまだ大丈夫だろう。

30年前、私の地元の中学では校門のそばに小さい町のパン屋があって、薄いラップに包まれたサンドイッチとかみんな買ってた。そんな感じ。

 

f:id:ponchan-diary:20200616065520j:plain