暇なGWもあっという間

近況。

ずっと家で引きこもり留守番のこどもは、頼まなくても飯炊きをしてくれるようになりました。

GWはほぼ家から出ず、カーテン洗い、大物洗い、冬物洗い、風呂場の換気扇掃除とか、いろいろやっても後半天気が悪くて洗えないものもありつつ終了。(ほぼ家にこもる)

 

最近食パン専門店が流行っているけど、

これは、老舗のペリカンの食パン。

父ちゃんの会社近くには実は色々あるらしく、朝早く出勤した日に、

並んで買ったとのこと。

いきなり1本でびっくりしたけど。断面の大きさは、通常の食パンの3分の2くらいのサイズなので思ったほどではない。

しかし、ぎゅっと詰まった感じのパンで、トーストして食べるのが一番おいしいやつです。 

f:id:ponchan-diary:20200428071621j:plainこれは、2斤というサイズで1本です。

f:id:ponchan-diary:20200428072444j:plain耳は旨いね。

 

f:id:ponchan-diary:20200510135929j:plainバナナも買いすぎたので、バナナチーズトーストにしてみた。意外とあっさり食べられる。