ミッフィー展を見に行く

横浜そごう美術館で開催中のミッフィー展を見に出かけました。(ミレニアムカードと割引券で安く入場できるので)
さすがにお子様連れが多く、美術館の前では、ミッフィーたちの等身大(?)パネルがお出迎え。さっそくなおくんも、駆け寄っていって他の人の写真撮影の邪魔をしていました(笑)
館内では、何に興味を持つかな〜とおもったら、絵や映像をちょっと見た後はテケテケ駆けていって、休憩用に配置されているフラットなソファーによじ登って遊んでいました。あと、唯一展示物で興味を持ったのは、立体アニメ撮影用の人形とセットの展示。触りたかったらしく、何度も近寄っては、登りたそうにもがいていました。
絵本が自由に読めるコーナーもあったけれど、それは殆ど興味なし。大人的には、もっとゆっくり見たかったけれど、なおくんが駆け回るので、出口を出ようとしたら、それはイヤだといって思いっきり逆走し、館内を逃げ回るなおくんなのでした。。。

絵本やミッフィーグッズも色々売っていて、Tシャツがかわいかったです。

その後は、
無印良品のベッドに埋もれて遊んだり、

 食事の後は屋上で遊んだりしました。
(お金を入れる乗り物はない代わりに、人工芝の小山がある、中にも入れる)なおくんは、屋上にある、岡本太郎の太陽のモニュメントが怖い怖いと言ってそこだけは近寄りません(笑)