久々のお熱・・・のはずが

4日午後いちで保育園から連絡があって、少し熱があります・・・とのこと。
夜から咳をしていて、朝も少し喉が痛いみたいだったので、やれやれ、と思い、昼寝中とのことだったので、ゆっくりでいいや、と4時ごろ迎えにいって、薬屋に寄りました。
何しろ、翌日は、地域の高齢者の交流会とのことで、お遊戯を発表するグループにおまわりさんチームが選ばれてたので、よほどのことでなければ休んでる場合ではない!(途中二人組みで踊るところがあるので)
雨の中、クリエイトに着くと、治った、といって、ひえぴたを剥がし、コートも脱いで、車形式のカートに乗り込む始末。。。アンパンマンの風邪薬は買ったけど、しっかりおやつや食玩も買って帰宅。
家に着くと確かに熱はなさそうな・・・。昼ごはんのおにぎりは半分残してたし、咳は時々出て苦しそうなので、薬は夕方と寝る前に飲ませる。(!まずそうにしながらも、アンパンマンのイチゴ味シロップなので、ちゃんと飲んだ!)でもそれ以外は、ぜんぜん元気だし。

ガイコツパニック BOX (食玩)

ガイコツパニック BOX (食玩)

そして・・・とうとう森永チョコボール銀のエンゼルマークをゲット!(あと4枚も必要ですが)

脅威の回復力? 先生に心配されてたのが嘘のようです。
お遊戯も無事に披露できたようで、お菓子をもらってきました。