勤労感謝の日なのに…

うちの会社では土日に重ならないかぎり毎年ほぼ出勤日。
なおくんはまたパパと留守番です。良い子にしていたかな?

最近仕事が立て込んできたので、昨日などは、帰宅後なおくんが寝るまで付き合っていたら
こっちが先に眠くなってしまい、お腹もすいていたのに、添い寝でそのまま爆睡していました。

なんだか家にいる間は食べさせてばっかりです(笑)。
でも、まだお腹が本調子ではないようで、ご飯を残しがち。
なのに、おやつは欲しがるのだ。
昨日も、風呂上りに、ミカンを食べて、さらに、台所においてあったミニクロワッサンが欲しいと叫び、入れ物ごと渡すと大喜び。
いくつも口をつけるので、2つ残して取り上げるとやけを起こしていましたが、
結局は半分食べて、最終的には私にくれました。

最近のブームは「ミカン」とのこと。今朝もバナナはちっとも食べずにミカン食べてました。