久々コストコへ

秋にコストコで買ったものが色々消耗してきたので、
久しぶりに朝10時前出発で出かけました。

高速で行けば20分くらいで到着してしまうので、
その間に車で朝寝されちゃうと困るなぁ、と思い
しまじろうの「音はともだち」のCDをかけてみました。
すると、いつもDVDで見ているのと同じオープニングテーマが流れたので、
「あーっ!」と嬉しそう。しめしめ。
これで、着くまでの間ノリノリで過ごせたのでした。
(着いたと同時終わったし)

ちょうど昨日まで、ベビーケアフェアだったので、
オムツ、使い捨てエプロン、そしておしりふきも箱で購入。
おしりふきは箱で買うほど消耗が激しくないのですが、
家の在庫が少なくなってたので、買ってしまえぃ(笑)ということで。

そのほかは、なおくんも好きな、玄米フレーク(←これが我が家では一番の消費率)
洗剤、お味噌、シャンプー、生理用品など。
私が眼科で健診を受けてコンタクトを調達するまでの間は、おもちゃ売り場や食品売り場で遊んでいたらしい。

060130_1945001合流してから、イチゴはないのかな?と探すと、冷蔵室に巨大なイチゴが!!(もちろんお買い上げ)

そして、パン売り場へ行くと、、、
060129_1447001 なおくんの手の届く低い平台に、これがたくさん並んでいて、
それはもう、うれしそうに手を伸ばすものだから、
日付の新しいのを選んであげたのですが、
すぐにカートに入れると、今すぐ欲しい!!と大泣き。
前にも買っているので、美味しいの覚えてたのかな〜?
そればかりは仕方ないじゃん!

(写真はウチの台所にて、奥に見えるパックはグリルチキン5P、結構スパイシー)

もう、お昼も近かったし、必要なものはカートに入れ終わっていたので、
パパにレジを頼んで、先にフードコートでご飯にすることにしました。

買ってきたおにぎりを一つ平らげて、さらに、ピザが欲しい!とおねだり。
ちぎってあげるとパクパク食べていました。
ホットドックも少しは食べるかと思って買ってきてくれたけど、それはお持ち帰りになりました。

帰りの車ではぐっすり寝て・・・

起きて家に戻ると、早速見つけておねだり。
060129_1627001 その割に、ちびちび食べて、掃除したばかりの部屋や、干したばかりの掛け布団の上にパンくずを散らかしてました。こらっ!

おせんべいやパンを
ずーっと持っていて、ちびちび食べるのはどうにかならないのかな?