買い物と実家のみ

家にいる間はほとんど、トーマス三昧です。

☆30日…やっとパパも休み。年末大掃除するにはなおくんが邪魔なので(笑)風呂場だけは浸け置きとカビキラーでちょっとキレイに。近くの家具屋へ新しいカーペットを買いに行きました。(前の家から持ってきたウールのちゃんとしたカーペットは、散々汚れてシミだらけだったので)また汚れるので安いのを、と思ったら、今までよりも薄いけど防ダニでお手ごろなのがあったので即決定。買い物の間なおくんがずっと寝ていて重かった。

翌朝、なおくんが起きる前にパパが敷き替えてくれた。なおくんが起きてくると、いつもと違うのでちょっと嫌だったようだけど、すぐ慣れてくれた。新しいのは気持ちがよい。

☆大晦日…お昼に回転寿司を食べに行く。廻るお寿司に大感動のなおくん。(前回はまだそれと認識してないころだった)しかし、くら寿司は納豆が軍艦巻きで出てくるので、ちょっと食べにくそうであった。

☆元旦…私の実家へ行く。車中で寝てしまったけれど、着いて降りると寒かったので起きて、家の中へ入ると、買っておいてくれたトーマスの絵本を早速見つけて読んでいました。お赤飯(おにぎり)をパクパク食べて、海老せんべいもバリバリ食べて、イチゴが出てくると、みんなで食べるはずだったのに、ほとんど1パック分独り占めして食べてしまい、母に「なんだー、一人分ずつ分ければよかったね。」と言われてました(笑)。持ってきたトーマスたちで遊んだりしてご機嫌だったけど、少しは外にも行こう、とすぐ近所のジャスコ内へ。入り口すぐのペットショップに張り付き、今度は食品売り場でストップし、ゲームセンター内の乗り物コーナーの大きなトーマスは怖がって乗らず、結局、おもちゃ売り場の遊び場と本屋(トーマス絵本の立ち読み)で大満足だったよう。戻ってきてもまだまだ元気だったけれど、夕方、パパがモスバーガーへ買出しに行っている間に力尽きる・・・

☆2日…パパ実家へ行く。