本日の寝言?

夜中の3時過ぎ・・・私がトイレに起きたあとで、なかなか寝付けないな〜と思っていたら、なおくんがもぞもぞ起きて、「はっぱ!」「はっぱ!」と3回くらい叫んで、お茶を飲んで、ゴロゴロと再度寝ました。。。
夢の続きか?と思いましたが・・・今朝起きて、リビングに来たときにまた、「はっぱ!」と言っていました。葉っぱなんかないのにナンだろう???葉っぱが見えるのか???

「はっぱ」は最近覚えて、花が咲いてても、「はっぱ!」と叫んでます。
そして、「ちょうちょう」は分かるけど、「とんぼ」は分からないので、トンボを見て「ちょうちょう」と手の振りまでつけていました。

今週は毎日、家を出発するのがイヤイヤで、今朝なんか、自分から「にほんご〜」が終わると同時にテレビを消したのに、出かけるの拒否。。。じゃ、何でちゃんとテレビ消したのかな。