ズーラシアへ行ってみた

天気がよければプールに行きたいところだけど、とにかく涼しい上に天気が悪い。。。
しかし、午前中、なんとなく薄日が差してきたので、雨は持つかな?と、近場で行ってないスポット「ズーラシア」へ出かけてみました。

到着すると、ちょうど、ゾウさんのご飯の時間で、飼育係のおにいさんがゾウに乗るというパフォーマンスもやってました。しかし、奥へ進んでいくとだんだん雨が降ってきて、とうとう土砂降りに。。。なおくんはあまり雨を気にせず、テケテケ走り、動物を探していました。鳥やさるなどの地味な動物が多かった印象。動物園自体が森の中というか、(もともと森ですが)アフリカ、とか、アジア、といった世界を再現していて(オブジェなどもたくさんある)、散策+動物を楽しむという雰囲気。 やっと中央の売店にたどり着いて傘とタオルを買い、さらに奥へ。さすがにペンギンの水槽にはこどもたちがたくさん。ズーラシアの目玉である、オカピは園の一番奥にいました。雨でも室内にいるところが見られるようになってましたが、なおくんはオカピよりも隣にいたヘビとカメが印象に残ったらしい。

雨も時々小降りになり、アスレチック風の遊具のある広場でたくさん遊びました。恐竜の骨のオブジェがあったりして。

公営の動物園なので小学生未満は無料だし、食堂もリーズナブルな様子でお財布にはうれしい。
とはいえ、出口にはハーゲンダッツショップがあって、オカピサンデーなるものも売っている。なおくんは普通のイチゴアイスを食べていましたが。

遠足でお友達と来るともっと楽しいかも。