貸し自転車で塩沢湖タリアセンへ

駅前で自転車を借りて、地図を頼りに出発。
しばらく進むと、ゆるい下り坂が続き、「ジェットコースター、ヒュー」と快調に飛ばして到着。

園内の池(湖)には特大の鯉がたくさんいて、大きな口をあけてえさをねだっていました。ボートに乗りたい、と言って船着場の方へ向かったら、途中の楽焼き屋さんに寄り道。中で他のお客さんが色を塗っているのを見て、なおくんもやると言い出し、カブトムシの貯金箱を選んで色を塗りました。見本と同じ色に塗りたかったようで、最初は自分でやっていたけど途中で飽きて(笑)また水際へ勝手に出てって遊んでました。(父ちゃんが仕上げた)。



散々遊んで、戻ろうとすると、「早く新しいおうちへ帰ろう」と言うので、大笑いして力が抜けました。。。
帰りは上り坂でとても大変なのに、なおくんは座ってるだけで楽チン快適でずるいです。

新しいおうちは凄く気に入ったようで、なかなか帰ろうとしませんでした。。。勝手だなぁ。