ディズニーアンバサダーホテル&ディズニーシー

主なトピックス。

・カーナビがうそつきで、なかなかたどり着けず(怒!)
・ゲストサービスデスクやチェックインは並んだけど、サービスはさすが
・リゾートクルーザーバス、乗りまくり?
・入園ゲートすぐのところで、入園者アンケートの人に声をかけられ、非売品の絵葉書をもらった。
・午前中のアラビアンコーストは空いていたけど、朝から陣取りの人たちが! そして夜には入場制限するほどの大混雑で、盆ダンスは見ることさえできず。
・なおくん、またまた手品グッズ購入。夜も入場制限の中、お店は空いていたので、またマジックを散々見せてもらう。(キャストさんで前回なおくんがだまされた凄く上手な人がちょうどいました。)
・アクアトピア、びしょぬれコースに並んでしまったけど、びしょぬれスポットに行かない乗り物に当たって、ちょっとぬれただけでセーフ
・火山が昼間から噴火してた! 地底走行車がテスト運転していた。(アトラクションはまだ休止中)
・うきわまん、美味しい。
・クールサービスは出てきたところしか見ず。
・夜の、ブラヴィッシーモは、遠巻きに観覧。火と水の凄さになおくんも楽しんだ様子。
・夜9時なのに、シェフミッキー混雑ですぐに入店できず・・・。
・念願のドナルドにサインをもらえて大満足のなおくん
・その後、プルートになめられた。(プルートはやはり、しぐさが犬。。。)

乗った(入った)アトラクション
・マジックランプシアター
・フライングフィッシュコースター
・スカットルのスクーター
ロストリバーデルタ〜ハーバー行きの船
・要塞探検
・マーメーイドラグーンの洞窟探検
・アクアトピア

(他はいろんなエリアをぐるぐる歩き回っていたような・・・)